中田日記

中田侑希っていいます。

 

 

23歳の若造が勧める映画なんて興味ないかと思いますが僕が一番好きな映画はこちら!!

 

f:id:nakatadesu:20181002233302j:image

 

元NWAのアイスキューブ主演の映画

ヒップホップ系人情コメディ

「BARBER SHOP」

 

映画好きならゴッドファーザーが好きだとか

タクシードライバーとかショーシャンクの空にとかが好き! って言いたいのですが、

 

僕は難しい映画を真剣に観るのが苦手なので 

単純でわかり易くて面白い映画が好きです笑

 

バーバーショップの内容はというと、、

舞台はアメリカのシカゴ!
自然豊かで素晴らしい町ですが映画の舞台となるのはシカゴのダウンタウン、いわゆる治安が悪い場所にある散髪屋さん。

当時アメリカ北部の散髪屋では、軒先き教会も兼ねており黒人たちの社交の場としても認識されていたのを映画でも再現し、髪を切らない人も居座りひたすら一日中散髪屋でマシンガントーク
ひたすら騒がしいけど終盤ホロリとさせられたり、シカゴの下町と人情を描いている映画です!

 

ダウンタウンと言っても  コンプトンやブロンクスまでのゲットーではなくアメリカの黒人の下町にある床屋さんなので人が打たれたりだとか薬がどうのこうのとかそういう描写は一切なくリラックスして観られます☺︎

ATM盗んだりとかはありますが、、

 

遠いアメリカの話しですが日本の下町に雰囲気が似ていて人情味に溢れる人たちが沢山でてきて心温まる内容の映画です。

 

そして音楽がオープニングから超クールなので何も考えずにダラーっとしてみられます!

ケンカしてても、ラジオからマーヴィン・ゲイが流れてくるとみんな踊りだしちゃいます! 最高です!!

というか黒人の普通の会話がもうラップです。笑

 

家族愛、愛情、友情、いろんなものを見せてくれるブラックムービーです!

FLASHBACKに私物のDVDを置いておくので

気になった方はお貸ししますので是非!